nesouda’s blog

nesoudaのブログです.

ダイソーで324円のUSBスピーカーを買ってみた.

 

はい,買ってしまいました.

 

ダイソーのイヤホンとかスマホケースとか置いてある例のコーナーの隅の方に置いてました.

 

見たことがなかったので多分最近入荷されたやつだと思います. 衝動買いでした.

で,この箱を空けてみるとこんな感じ 

 

3Wのステレオスピーカーで,USB給電なのでパソコンで使えますね.音量も裏のツマミで調整できます.

 

大きさも幅63×高さ75×奥行き55mmでとてもスマートな大きさです.コードの収納をがんばれば持ち運ぶことも出来るんじゃないでしょうか.

気になる音質は...

普通に良いです.

 

ベースが適度に出てて,少し中音域が強いくらいで高音域は刺さりません.

個人的に音量はもう少し出るとうれしいですが,macbookの標準スピーカーよりは出ます.音質もmacbookの標準スピーカーよりは好みです.

(そもそも音量の出る良いスピーカーがほしいならUSB給電ではなくコンセントから電源を持ってくるやつを買いましょう...!!!)

 

個人的な感想で申し訳ないのですが数年前にドンキホーテで買った2,980円のS○NYのスピーカーよりは低音が出過ぎてなくて良い音してると思いました.

 

324円をドブに投げ捨てたい方,そんなに高くなくて良いPCスピーカーが欲しい方は買ってみると良いと思います.