nesouda’s blog

nesoudaのブログです.

Google検索のときにVimiumで次のページに進んだり前のページに戻ったりする

Vimiumでは以下の2つのコマンドがあります

 

[[ Follow the link labeled previous or <(goPrevious)

]] Follow the link labeled next or > (goNext)

 

複数ページに渡るサイトを見ているときにで前のページに戻ったりで次のページへ進んだり出来るコマンドです.

しかし,Google検索のときに続きの検索結果を見るときにこのコマンドでは次のページにいけなかったので仕方なくfを代用したりしてました.

 

今回使えるようにしたので使えるようにする方法を以下にメモしときます.

 

①Vimium Optionsを開く

②Show Advanced Optionsをクリック

③Previous Patternsの欄に「前へ」を追加

④Next Patternsの欄に「次へ」を追加

⑤Save Changes

 

ようは③④で前/次のページとして判定されるテキストを定義したということですね.

これでGoogle先生の検索のときにで前のページに戻ったり次のページに進んだりできたので満足です.