nesouda’s blog

nesoudaのブログです.

Tsukuba DTM Lab.12月EP「KOGARASHI」に参加しました.

この記事はTsukuba DTM Lab. Advent Calendar 2017の記事の12/5分の記事です.

 

こんにちは.寝そうだです.

 

僕が参加しているサークルのTsukuba DTM Lab.という作曲サークルで新しいwebアルバムが公開されました.

 

 

 

このアルバムに僕も「2曲」参加したので紹介したいと思います.

 

 

まずは「寒空の下で」です.

 

この曲は波音リツに歌ってもらったロックな曲です.冬の夜っぽさをイメージしてメロディを書きました.

寒い日に2人でベンチに座って星を見上げるという内容の曲になっています.

 

真面目に気合を入れて作りました.是非聴いてください...!!!!

 

 

 

もう一曲は...

 

 

「俺は台風だ〜風を司る者〜」という曲です.

 

Tsukuba DTM Lab.というサークルはですね,毎年合宿をやっていまして,その合宿中の合作企画という複数人で協力して曲を作る企画で作った曲です.

それでこの曲は

  • 337拍子を入れる
  • 鈴の音を使う(合宿所にあった自転車のベルの音を録音して使用)
  • 456のコード進行を使う

という縛りのもと,「風を司る者たち」というチームで作った曲です.

 

是非に歌詞に注目しながら聴いてください(????)

 

 

 

それでは記事を御覧いただきありがとうございました.