nesouda’s blog

nesoudaのブログです.

100均のアイテムがノートPCスタンドになった話

寝そうだです.

 

私はインターネットするときもプログラミングするときもMacbookProを使っているんですけど,長時間作業していると腕や首が疲れてきます.

 

で,先日

「ノートパソコンは角度を付けると腕や首が疲れない」

という話を聞いたので急にノートパソコンのスタンドが欲しくなって,さっそくアマゾンで検索したんですけど,最低でも1000~2000円くらいは出さないと良い感じのが買えなさそうだったのでその時は購入を断念.

 

で,今日買い物してたらダイソーにノートパソコンスタンドになりそうなものがあったので買ってきました.これです.

 

 

f:id:nesouda:20170801201840p:plain

コーナーガード三角型4個 108円

本当は机の角にくっつけて,怪我を防止するためのやつらしいんですけど,良い感じに頑丈そうで,良い感じの大きさで,良い感じに柔らかそうでパソコンに傷がつかなさそうでした.

 

パソコンのキーボードに角度が付けば良いかなと思いさっそく購入

 

家に帰って,さっそく商品を2つ地面に設置し,MacbookProを乗せてみたら

 

 

超々良い感じでした.

f:id:nesouda:20170801201848j:plain

 

商品の裏の表示によると高さが約3.1cmで材質はポリ塩化ビニルだそうです.(あんまり暑いところで長時間使う場合溶けたりしないか心配ですね)

 

安定感はそこそこあります.

さすがに強く動かそうとすると少し揺れますけどそんなに問題ではない.

 

1パックに4つ入ってるので108円でノートパソコンのスタンド(???)が2組手に入ると思うとめっちゃ良い買い物だったと思います.

 

 

(4つ入りなのでノートパソコンの4隅に設置することで本体を地面から浮かすなんて使い方も出来そう)